FC2ブログ

ビックカメラ、クリエイトレストランツ 優待着


今日はカラオケの鉄人に行ってきました。
株主優待が今月までなので消化試合的なやつです。
といっても、カラ鉄は部屋代としては優待使えないので、お昼ご飯を食べて、腹ごなしに一時間ぐらい歌って帰るという形になりました。
ヴィレッジヴァンガードも今月末までですし、コシダカホールディングスも今月まで。なんか優待に振り回されてる気もしますが、なんとか折角なので優待生活を楽しみたいと思います。


さて、今月はビックカメラとクリエイトレストランツから優待届きました。

先日、スマホを格安スマホにし、SIMフリーの会社に契約しまして、いわゆるキャリア別れを告げました。
その際に、新しい携帯のカバーと液晶フィルムを購入しました。
その時もビックカメラの優待を使用しました。
上手に使えば株主優待は便利ですな。

そんなわけで株主優待を目当てにした株もいくつか保有しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
・ビックカメラ
899円で買いました。一時はマイナスでしたが、今は969円。
言わずともご存知の方が多いとも思いますが、
♪丸い緑の山手線、南北通るは埼京線、池袋東口駅の前、ビーックビックビックビックカメラ♪で、おなじみ(笑)の電化製品店です。
円高と、爆買いの一服で、これまでのイケイケムードはひと段落してしまいましたが、トランプ逆ショックでじわじわ値が上がってきています。
今回は優待と同時に配当金7円も出ました。まぁまぁですね。
株主優待は今回は1000円でした。
何に使おうか、楽しみです。
優待生活は楽しいですが、適当なところで売ったほうがいいのか・・・悩みます。

・クリエイトレストランツホールディングス
933円で買っていました。一時はマイナスでしたが、最近は落ち着いていますね。
ここは、レストランのほか、カフェや居酒屋を手掛ける会社です。
居酒屋系列のお店に共通することなのですが、チェーン居酒屋の名前はブランドとしてよく知られているのに対し、経営している会社の名前はなかなか知れ渡っていないというパターンが多いなと感じます。
白木屋や笑笑を手掛けるモンテローザ、甘太郎やNIJYUMARUのほか牛角やかっぱ寿司を傘下にもつコロワイドなどなど。
ワタミはなんかとっても知られちゃってますけどね。

クリエイトレストランツは磯丸水産が好調で知りました。
ほかにもオサレ系があって、気になるところです。
優待は3000円分の優待券。使いどころに迷ってしまいます。



株は最近消極的なので、投資スタイルも配当や優待にウェイトを置いた手法に移りつつあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。