FC2ブログ

きんえい利確 コシダカHD優待着 


イタリアの国民投票はそこまで影響なさそうというのが印象ですがいかがでしょうか。

12月はメジャーSQなので、今週は荒れそうですね。先週まで上昇傾向でしたし。

そんななか、きんえいを売却しました。
購入価格3020、売却価格3145.今日の最高値です。

ここ最近、上値が重くて、上昇は見込めないかなと思い始めていました。

1月・7月が権利確定日なのですが、5年チャートを見てみると、12月に高値を付けて1月に下落する年と、12月と1月の高値がとんとんの都市が多いことに気づきました。
なので、12月に一度利確をしたいと考えていました。
1月か2月に最安値をつけて、夏から秋に安値にせまって、年末にかけて上昇。 こんなパターンが多いかなと思いました。
もともとこのパターンに乗ろうと思って購入して、チャイナショックで売るタイミングを逃して保有し続けていたので、チャートの読みはあまりあたりませんが。

イタリア投票はさほど影響ないかもしれませんが、手じまいの雰囲気を感じ始めたので、売り時かなと思って売却しました。

それと、資金を確保してNISA枠を使い切るための軍資金に充てたいというのもありました。

プラスで終了しましたし、この銘柄に関しては成功ととらえています。


一方、私の保有株の中で塩漬け中の代表株、コシダカHDについて。
現在82300円マイナスです。
痛いです。

優待が5000円で使いやすいですし、カタログギフトもあります。
それにつられて・・・って感じですが、カラオケが好きなので気長に保有を続けようと思っています。

カタログは、選ぶ時間が一番幸せです。
荷物が届くと、こんなもんかーってそっけなくなってしまう。
あれこれと悩むのが最高に楽しい!優柔不断の特権です(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。