FC2ブログ

iDeCo 会社から必要書類が返ってきた


12月末だというのに生暖かくてじめっとまとわりつく異様な空気でした。

個人型確定拠出年金の話題ばかりになってしまっていますが、手続き進捗状況の続きです。
個人型確定拠出年金の口座を開くのには、個人で書く書類だけでなく、働いている会社での証明書というか、企業の登録番号などを記載した書類も出さねばなりません。

先日その書類の記入をお願いしていました。
今日には書類が来たらいいなーなんて思ってたら、そのタイミングで届いていました。
仕事早い!

個人振込と事業主振り込みがありますが、希望通り個人振込で通りました。
これ、どっちがいいとかあるんですかね。よくわからんですけど、会社の煩雑な仕事をこれ以上増やして余計な残業代を発生させて増々会社の資金繰りが悪くなるのが嫌だったので、私は個人振込を選択しました。
赤字続きだと変な気を使います。

さて、あとはこの書類を年内に届くようにポストに入れればいいだけです。
祝日はやっていないので、明後日土曜日に空いている郵便局に行こうと思っています。

世間はクリスマスですが、この3連休全く予定がないので、そのぐらいお茶の子さいさい。朝飯前の梅茶漬けですわ。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。