FC2ブログ

米国優先株ETF約定。今年のNISA枠消費のため。


上野公園で千本桜を踊っている若者がいるイブイブの夜、いかがお過ごしでしたか。

年内の株取引ももうすぐ終わりです。
受渡日が年内になるように、NISA口座の枠を使い切りたいと考え、ここ数日株や投信、ETFを探っていました。

今年は80万近く枠を使っており、残り40万程度。
無理して使う必要はなく、明白な下落時に取っておくのも一つの手です。
しかし、枠が余ったままではもったいない・・・なので、ちょこっと使おうとたくらんだわけです。

そして、米国優先株式ETF(PFF)が最近37ドル前後を行き来していたため、37.35ドルで30株約定しました。

国内約定日が12/26で受渡日が12/29なので、ぎりぎり間に合った・・・かなと。

現在、売り圧力が強くてどんどん下がってます。
いつもこのぐらいなのでしょうか。普段この時間まで起きていないのでよくわからないのですが。
でもまぁ、取引ランキングの上位にいるぐらいですから、取引数は多いですしこんなものですかね。

さてさて、この判断吉と出るか凶と出るか。様子見です。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。