FC2ブログ

ダイヤモンドダイニング売り 1450 (1201買)


金曜の事ですが、ダイヤモンドダイニングの株を売却しました。
割とお気に入りの株で、約1350円、約1300円で買った後、さらに難平で1201で購入しています。
その後200株は売却し、100株残っていました。
ここ最近上昇気流で結構上がってたので売却しました。

平均取得価格は1267円なのですが、先の200株は1350円、1300円で購入し、それぞれプラス圏で売却しています。
なので、1201円を基準に考え、そこから20%越えで株価が上がったため売却に踏み切りました。
難平で複数回買っている場合、どうやって考えるのがいいんでしょうかね。
平均取得価格のほうが税金上は正しいんでしょうけど。

値上がりの率だけでなく、過去の価格の推移から、権利確定月の2月よりも1月のほうが高値が付くケースが多い印象でしたので、1月中の売却としました。

ダイヤモンドダイニングの系列のお店はいい雰囲気のところが多いのでお気に入りです。
また狙い目があれば買い戻したいと考えています。
チャート的には、権利落ちですぐに買うよりはしばらく様子見た方がよさげですかね。
上げ相場なら6月、下げ相場なら10月がよさそうに見えます。
どうなりますか。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

以下雑記

今日、温水プールに行ってきました。
ここ最近の寒さで気分が滅入ってだいぶ気力が落ちていましたので、こりゃあかんと思い運動することにしました。
といっても、野球が趣味ですがこの寒さで外で運動するのはしんどく、ジョギングとかランニングとか筋トレは超絶嫌いなので、温水プールに行くことにしました。
区営は500円で2hなので、安くていいですね。
コスパ最高です。

昔は4㎞泳いでもなんともないんですが、今は25m泳ぎ切るのもしんどくなりました。
心肺機能の低下をひしひしと感じます。
それでもなんとか1㎞泳いで終えました。

体の中から温まって、ストレスもほどよく発散できるのでおすすめです。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。