FC2ブログ

2017年2月家計簿中間 まさかの流動費7466


医療費についてずっといろいろ調べています。
私の中では不要論が多勢を占めていますが、けがや病気への不安が拭えるわけでなく、ほんとに医療保険を捨てて良いのか根強い保守派層の抵抗があり、きっちり調べきるまでにもう少し時間がかかりそうです。

この調べ物もあり、先週の土日も引きこもっていていました。

そんな2月前半の家計簿です。

固定費はいつも月末にまとめて出しているので、中間報告では流動費だけです。

が、その流動費がまさかの7466円でした。

内訳をみていきます。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
流動費
食費 6982
交際費 0
交通費 0
日用品 0
医療費 480
雑費 4
被服費 0
教養 0
趣味 0
特別費 0

医療費は不定期で通っているものです。

雑費は、買い物袋。
5円安い納豆を買うために、自転車で10分ちょいのスーパーに行きました。
そのスーパーは袋を持参しないといけないのですが、失念していました。
肉が最安値のスーパーで普段から使っているため、肉やら魚やら買いまして、袋が必要になり、買わざるを得ませんでした。
もったいない。

食費は下記の通りです。
他の出費はオールゼロ。ここ10年近くのバレンタインの本命チョコレートのように0が並んでいます。
全然遊んでいないし、移動手段ももっぱら自転車、服や日用品はいつも通りとして、趣味に使うお金もありませんでした。
実は3月に出張があり、休みと重ねて観光しようとたくらんでいて、それまでは節制しようと心がけたらほらこの通り。節制やりすぎ感がでちゃいました。
すこーし財布のひもを緩めたいと思います。


食費内訳
肉 1235
魚 397
野菜 2794
食品 1162
飲み物 340
嗜好品 300
外食 754 外食1.5回

袋を忘れた日、猛烈におでんが食べたくなりまして、おでんの練り物セットとちくわぶ、うどんを買いました。
おでんの練り物がすべて魚のすり身だったので、魚の項目に計上しました。
おでんにうどんってあまりやらないですかね。美味しそうだったのでやってみました。
199円、ちくわぶ99円、うどん3玉98円ぐらいだったので、400円ぐらいで3食持ちました。
おでんにうどんはともかく、ちくわぶにうどんはさすがに”小麦粉か何かだ”ってなりました。

ちなみに、魚の費目でサメを買いました。どう調理していいか浮かばないでしょうし、不人気のためか半額になっていることが多いです。
クレイジーソルト振ってバターソテーするとおいしいですよ。

外食は700円はチキンタルタ。美味しいけど食べにくさMAXと評判のあれです。評判通りでした。チキンタツたと間違えられそうになるのも評判通り。
54円はレバーの揚げ物。無性に食べたくなりました。

今月後半は飲み会があります。
でもそれくらいか。あまり大きな出費はない予定です。
目指せ月額出費16万以内!

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。