FC2ブログ

ビックカメラ、マックスバリュ西日本 売却


今日は寒さが和らいでいますね。
春の気配は、晴れの日の暖かさよりも雨の日の生ぬるさに感じるなと思いました。

さて、そんな2月下旬の本日、株を売却しました。
ビックカメラとマックスバリュ西日本です。

ビックカメラ売り1098
2016年2/18に899で入手していました。
1103円で不成で指値をしていましたが、刺さらずに1098円にて決着。
利回りが20%超えていましたし、優待目当てだったものの案外使わないことがわかり手放しました。


マックスバリュ西日本売り1706
2015年11月に入手1701円
去年の2月の権利確定前に逃げ切る予定が、マイナスになり塩漬け状態でした。
有利子負債自己資本比率、PBRなど経営はよさげでしたが、優待が使いにくいので手放しました。
マイナスでないだけよしとしています。


今後、マックスバリュは様子見、ビックカメラは場合によっては再参戦もあるかなと思っています。
いずれも今日が権利確定日だったので、明日には下がるんじゃないかと思ってます。
ダイヤモンドダイニングの売りタイミングも今日まで待てばよかった・・・。
へたっぴですね。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。