FC2ブログ

softbank光から1万円商品券が届いた


気づいたら3月。年度末でバタバタしそうです。

そんなさなか、ソフトバンク光から身に覚えのない郵送が。

あけてみると、商品券1万円でした。

全く記憶にないので、キャンペーンの内容を検索してみると、「softbank光1万円商品券プレゼント」の条件を満たしているらしい。

スマホをソフトバンクからYmobileに変更し、その時にネットもyahoo光からsoftbank光に変更しました。

どうやらそのおかげだそうです。全然覚えていませんでした。



こーゆーのって、ちゃんと覚えてないと損ですね。

本来得られるものをもらえないまま見過ごしてしまう可能性大です。

ってか、機種変更は10月下旬だったかそこらで、今3月ですよ。

忘れちゃいますね。



1万円商品券は嬉しいのですが、喜んでばかりもいられません。

これは、それだけのコストをかけてもなお儲かるという証拠。

知らず知らずに搾り取られているのだろうなと思います。

ネット環境などに関しても、満足することなく、より低コストのサービスがないかアンテナを伸ばし続けたいと思います。


softbankはどうにも信用できないふしがありまして。

借金が大きくて投資しまくってすごいイケイケ状態ですが、どこかで一度綻びが出ると下降も凄そうな気がします。

ソフトバンク社債も見送りました。年率2%でも7年ロックは長すぎませんか。

今が2017年ですから、7年後は2024年。この辺まで景気が維持できているとは思わないんですよね。ソフトバンクに限ってのことではなく、日本経済全体に関してですが、どこかで一度急落相場がくるんじゃないかと、漠然とそう考えています。

まぁ、ド素人の戯言ですので、さらっと流してやってください。


さて、商品券は何に使おうか・・・着実に米かな。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。