FC2ブログ

SL)maneoは早期償還が多い


流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じる今日この頃。
寒さが戻りすっかり冬に逆戻りですね。
体調を崩し今一つ調子が上がりません。
そんな中、送別会に参加し、飲み過ぎてフラフラな中で記事を書いています。

さて、ソーシャルレンディング(SL)のmaneoを利用していますが、早期償還が行われました。
maneo以外のSLを知りませんが、maneoは早期償還が多いですな。
そうなると、次のファンドを見つけて、例えば今すぐにファンドを決定しても、投資が始まるのは翌月からになります。
どうしてもタイムラグが生じ、期待通りのリターンが得られません。
maneoは最低5%の投資が多いですが、このタイムラグのせいで期待通りのリターンが得られません。
ただ、SLはどのような相手に投資をしているのかわからないというリスクがあるので、自分の中では、1年以上の長期投資は怖くて控えたいという気持ちがあります。
不動産の担保があるといっても、投資金が100%保証されるものではありませんし、長期的に景気がどうなるかは全くの不透明だと感じているためです。

今日、14万の償還がありましたが、12か月未満の投資先がないためしばらくは様子見をしています。
全体で19万の投資をしているなかで、14万の留保はかなり大きいのですが、12か月未満という自分なりのルールは破らないようにしていきたいと思っています。
休むも相場、様子を見て短期のSL投資を狙っていきたいと思います。


寒さの中、こういったときは鍋が食べたくなります。
帰宅途中にきりたんぽ鍋の店を通り過ぎ、無性にきりたんぽ鍋が欲しくなりましたが、送別会のため断念しました。


さようなら、きりたんぽ・・・。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。