FC2ブログ

たぶん年度内最後の更新


年度末でバタバタしています。
週末は花見も控えており、その準備もあって、おそらくブログを更新する余裕がありません。

色々と記事にしたい話題があるのですが、箇条書きで要点だけつらつら書いていきます。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
・今日、日経平均のベアを買おうと思った。
結局買ってませんが、明日は下げるかなと思ってベアを買うことをたくらんでいました。
普段はギャンブルのような売買はしないのですが、明日は下げるかなと。
昨日の落差から反動で、今日は上がったものの、円安も限定的ではなかろうかと。
そして、明日は権利落ちなので下がるんじゃないかと予想してました。
はてさてどうなるか。

・ソーシャルレンディング
みんなのクレジットが賑わっていますね。
昨今のソーシャルレンディングに乗っかるように、いくつか乗っかってきている企業などもあるようです。
自転車操業とか、きちんとしていない使途にお金を使うのはよろしくないですね。

私はmaneoを使用しているのですが、影響がないか心配です。
ソーシャルレンディングそのものを嫌うなら、投資案件が埋まることはないでしょうが、ソーシャルレンディングは続けたいけどみんクレは嫌だというところから資金が流れてくると、投資したい案件になかなか投資できないなんてことが起きるかもしれません。
ソーシャルレンディングそのものが透明性の低い投資ですので、どちらかというと前者の方が多い気もしますが、わかりませんね。
私はハイリスクということを理解したうえで、少額の投資を続ける予定です。

ところがそのmaneoは、最近の案件は長期投資ばっかりになっています。
ハイリスクなので短期案件に投資したいのですが、少なくとも12か月の案件ばかりになってしまいました。
23か月は論外ですが、12か月なら投資してしまおうか悩み中です。

・医療保険
年度が替わる前に決着をつける予定でしたが、体調を崩したりバタバタしたりでできませんでした。
方向としては、医療保険は解約するつもりです。
がん保険は検討中です。
自分なりに数字を計算して納得してからリセットしたかったのですが、挫折するかも。
でも、医療保険の継続はしないつもりです。

・保有資産
4月から生活環境がちょっと変わるので、その前にまとめるつもりです。
落ち着いたら記事にしたいです。



春眠暁を覚えずといいますが、最近、日中眠くてたまりません。
花粉のせいもあるんでしょうか。
仕事に支障があるので23時には布団に入るよう心がけています。
そのせいもあって、記事を書く時間がますます減りました。
毎年この時期は睡魔と戦っています。季節性のものなのでしょう。

おっと、23時過ぎてしまいました。もう寝ることにします。
次の記事は年度明けになると思います。皆さま、よい年度末を。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。