FC2ブログ

投信積立は月内のどのタイミングで買うのがいいのか。eMAXIS8バランスにおける暫定報告。


インデックス投資ブロガー界隈ではeMAXISslimバランスのニュースで大変にぎわっております。
ですが今回は従来のeMAXISthickバランスのお話です。

私はeMAXISバランスを積みたててほぼ2年になります。
毎月3000円ずつ、月の上旬・中旬・下旬に分けて投資しています。

今回はその暫定的な経過報告を行います。

それぞれの損益率を見てみましょう。
上旬(4.37%)
中旬(3.78%)
下旬(3.96%)

値段を確認したのが昨日なので、確認時期による誤差もあるのかもしれませんが、今のところ上旬に購入するのが一番利回りが良い結果となっています。

なぜこの記事を書いたのか、推察は容易だと思います。
eMAXISslimでバランスファンドが登場したため、従来のthickからslimに乗り換えようと考えています。
どのように乗り換えるか、それは次回の記事で書いていきたいと思います。

いずれにせよ、eMAXISthickバランスの積立投資は、今後数十年続ける予定がなくなったので、頃合いを見て仕舞いにしようと思っています。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。