FC2ブログ

グルーポンランチ 20170506


「世間では最大9連休」ここのところ毎日そういうニュースキャスターを見て、お仕事お疲れ様と思う今日この頃、いかがお過ごしですか。

今日は渋谷のオサレなバー的なところでランチしてきました。
一人渋谷オサレバーランチはかなりハードルが高かったですが、同じような人がいたので浮かずに済みました。

例のごとくグルーポン使用です。
ハンバーガーとドリンクのセットで1450のところ、860円ぐらいに収まっていたと思います。
さらに、最近グルーポンは限定のプロもコードをしばしば発行しており、これはクーポン価格からさらに15%ぐらい割り引かれていたと記憶しています。

だからといって、浮かれて何でもかんでも買ってはいけないです。
いくらお得したかだけでなく、最終的にいくら使うことになったのか、それは普段の支出からみて妥当か等をきちんと考慮する必要があります。

今回は、食費15000円/月の私にとっては多少高めのランチですが、外食の中ではさほど高すぎるということもなく、昨日仕事したんだし多めに見てやろうよというお裁きとあいなりました。

とてもおしゃれなバーで、夜の雰囲気にはぴったりだと思いました。
立地があまりよくなく、ちょっとお値段もよろしいので、昼間は人があまり来なそうだなと感じました。
実際あまり人がおらず、今日来ていた人は5組いましたが、少なくとも4組はグルーポン使用、しかも皆男性の一人客で、「あんたら普段絶対こんな店こないでしょ」と、自分のことを棚に上げて心の中で突っ込みを入れていました。

グルーポンありでも、そう頻繁には利用しないだろうなと感じましたが、非日常で楽しかったです。

ハンバーガーセットのお写真
3219662_2252799709_116large.jpg



にほんブログ村


以下、ただの日記

休日も平日同様の時間に起床しています。
朝は趣味の資産運用の一環で趣味のブログを更新しました。

お昼より早めに家を出て、足を延ばして、皇居でちらっと趣味のバードウォッチング。鳥よりランナーが多かったです。

その後、赤坂で迷いつつ、青山通りから表参道などを通り渋谷へ移動。ほぼ予定通り11時には渋谷界隈に着きました。
大好きな外食は上記の通りグルーポンで。
渋谷は大きな東急ハンズがあるので、趣味のハンドクラフトの創作アイディア探しのためふらっと立ち寄りました。

店から出た時はまだ12時手前。
恵比寿から、広尾で迷いつつ、都立中央図書館へ。セレブリティ溢れる街並みに場違い感が半端ないですが、へこたれません。暑くてそれどころじゃありません。むしろ暑さにへこたれてました。暦の上では初夏ですからね。

私は、趣味の料理や趣味の資産運用に関する書籍の他、普段あまり触れないジャンルの本も手に取るのが好きです。今回はクレーマー処理39実例集 みたいな本を見ました。色々と考えさせられるところがあって面白かったです。

おやつ前に出る予定でしたが、気づいたら16時を回っていました。あまり遅くなりたくなくて、すぐに帰路へ。

明日は朝から趣味の草野球の後、BBQをやる予定です。
BBQに持って行く差し入れを仕込むため、夜は数時間かけて台所に立っていました。
今日の移動はすべて自転車!足を使いまくった後の立ち仕事でしたが、楽しみが待っているのでさほど苦痛ではありません。
明日になって筋肉痛になっていたりして・・・。

そんなこんなで早めに風呂に入り、一息ついたところで趣味のブログを書いて一日を振り返っています。
趣味三昧な一日でした。
翌日に何も予定がない日より、やることが決まっている方が、前日もスケジュールが組みやすくて動きやすいのかもしれませんね。

都会に住んでいるおかげで、このような動きも自転車で可能となります。
もっと熱くなるとできなくなるので、いまがチャンスでした。

それにしても、今日回ったところの地価平均を出したらすごいことになりそうですね。広尾はほんとに凄いところです。こんなチャリンコでラフな格好でごめんなさいと思わずひれ伏したくなるような感じです。

さて、明日は4時半起き、もう寝なければ・・・。
充実した一日だったので気持ちよく眠れるとよいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。