FC2ブログ

雑記)野球観戦は投機的遊びだった(昨日のDeNA戦を観て)


※投資とは全く関係ない話です。



ここ最近お腹を下すという人が目立ちます。
そういう季節なのでしょうか。

さて、昨日は仕事は適当に切り上げて← 神宮球場に行ってきました。

職場の仲がいい人達がDeNAファンなので、たまに観戦に行きます。

今の所私が参加した試合は4戦3勝1敗となかなかの好成績。

しかし昨日は酷かった。



そもそも到着が1回裏でした。

DeNAは先攻だったのに、遅れて到着して先取点のシーンを見逃した。

後攻の守りは初回からぐだぐだ。

2回には先発の久保が危険球で退場。

ライトのまずい守備で失点。


その後チャンスは作るも決定打が出ず。

見ていてフラストレーションがたまる試合でした。



野球のような勝ち負けのあるやつは、勝てばうれしいけど負けるとすごく悔しい。

折角予約していい席とって(今回は外野最前列)準備万端で挑んだのに、この始末。

席代数千円のリターンは大きいですが、リスクもでかいし、負けのダメージも大きい。

先日のいきものがかりのライブが投資的遊びなら、野球観戦は投機的遊びとなるんでしょうね。



それでも応援に行ってしまうのは、やっぱりチームが好きだからってことですかね。

数字だけで何もかも割り切ってたら面白くないし。

こういうギャンブルもたまには楽しめると思います。



ちなみに、DeNAの株はチェックしていましたが、買うかどうか悩んでいるときに

任天堂と提携して一気に上昇してました。逃した・・・。



昨日のコスト
球場代 2000円
交通費 390円
飲食 650(ケンタセット)+500(鉄板焼き鳥)+230(サンドイッチ)+350(缶ビール)+750(生)=2480円

反省会(という名の飲み会
約2000円

カラオケ
約2500円


total9470円
むしろ野球観戦と別の所に金かかりすぎだorz

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。