FC2ブログ

男限定:シダックス優待券3枚で満腹になってきた


将棋の一二三九段が引退だそうで。私が小学生の時に購入した将棋の入門書は一二三さんの書いたものでした。
一方、中学生が連勝記録を伸ばしに伸ばして話題に・・・・なってない?私の中ではかなりのニュースなんですが、職場とかでは話題にならんですな。
将棋界も入れ替わりの時代なのでしょうか。
将棋といえば、株主優待で有名な桐谷さんも元棋士でしたね。

そんなわけで株主優待の話をば。
今日はシダックスの優待券を使ってきたのでご報告します。
期限が今月末なんです。
この前のクリエイトレストランツの件といい、ついついぎりぎりまで待ってしまうのが悪い癖です。
参考: 私はクリエイトレストランツHDの優待3000円分をこう使った

どうやって使うのが一番効率が良いか色々と検討しましたが、シダックスのHPでお得なキャンペーンと題し色々とやっているのを見つけました。
その中に、メンズデーと題したサービスがありました。
その内容は、
男性限定、木曜日はとんかつセットが1000円!1.ビールor2.ソフトドリンクor3.米&味噌汁がセットでついてきます。
480円以上の飲食を頼まなければいけませんが、2時間のルーム代も込みとなります。
カラオケが好きな人にはたまりません。

カラオケの食事ということであまり期待はしていませんでしたが、来てみて驚きました。
写真はこちらです。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
3219662_2257529600_8large.jpg
1000円で、とんかつとご飯みそ汁のセットに。
当初はドリンクを頼む予定でしたが、お冷は0円で注文できるので、急きょバッファローウィングに変更。480円です。
このボリュームいかがでしょうか。
私は想像していた以上のものが出てきたので驚きました。
食器もしっかりしていますし、キャベツもたっぷり。肉も痩せてなどおりませんし、漬物もついています。
おろしポン酢とソースとあり、おろしポン酢を選びましたが、大根おろしの下に大葉が引いてあります。
細かいところまで行き届いて、さすがですね。
カラオケが本業でなく、食事のサーブがメインというだけあって、料理がしっかりしている印象を受けました。

バッファローウイングも、備え付けはマヨネーズではなく、クリーミーなチーズ。
チーズ好きにはたまりませんでした。

表示価格が税抜きだと思ってこれを選びましたが、税込み価格でした。
シダックスの優待券は1枚当たり540円まで使えますので、3枚で1620円までOKです。
こんなことならもう少し高いものを選べばよかったと後悔しています。

そんなシダックスは100株で5枚の優待券がもらえます。
残り2枚、たぶん同じ組み合わせで注文することになるでしょう。来週の木曜はなんとしても仕事を早く終わらせたいものです。

ただ、これには欠点が。
おなかが一杯になってしまって、あまり腰を据えて歌うことができませんでした(汗)。


なお、シダックスは業績が芳しくなく、カラオケ店舗を大幅に縮小させました。
株価もあまり上がりません。投資は慎重に。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。