FC2ブログ

ボーナス508071円:上方修正に伴う使途の変更について


ボーナスについて、先日記事を書きました。
ボーナスの使い道を皮算用 2017年夏の陣

その後、ボーナスの支給額が確定し、予想よりも多くもらえることが判明しました。



にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
去年の受取がおよそ45万であり、40万で予算建てしておりました。

実際の夏のボーナスは額面で603552円。
控除後の受取額が508071円。

予想を大きく上回りました。

それに伴い、用途の変更を行いました。
170702 bonus

上方修正ということで、少し欲を出しました。
1.ファミマのミルクティーフラッペの購入。
ずっと前から気になっていました。ブラックタピオカ入りだそうで、とても美味しそう。
ミルクティーが大好きですが、甘めなので普段は控えています。
ぜひとも購入してみたいところです。

2.totoBIG購入
これはすでに買ってしまいました。1等の賞金が10億に増額されていたので、つい。
ボーナス時期を狙ったかのようなキャンペーンにまんまとつられました。

残金は15万から約26万へと大幅アップしました。
全額投資です。
ドル建て資産の増資、国内株の物色を中心に、資産運用を行う予定でいます。

ーーーーーーーー

今日は都議選でした。私は先週不在者投票してました。

都議選は都民ファーストが圧倒的。
都政はあくまで地方の一つであり、国政とは分けて考えるべきというのが私の持論ですが、メディアや私の周りの友人はそうでもないようです。
経済市場は自民の大敗をどうとらえるのでしょうか。
都民ファーストが優勢なことは感じていましたが、ここまでとは思っていませんでした。
織り込み済みでイベント通過、株価上昇に向かうのか?予想以上の自民大敗で国政にも影、先行き不透明なステージに突入し株価下落になるのか?
明日は、株価の動向と、自民&藤井4段の負けニュースに注目です。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。