FC2ブログ

シダックスのとんかつは 新宿>>>浅草


シダックスの株主優待が先月末まででした。
ぎりぎりの駆け込みで2500円分使いました。
初回は新宿で、1週後、浅草のシダックスで使いました。
初回についてはこちらで→男限定:シダックス優待券3枚で満腹になってきた

シダックスはカラオケ店の中ではわりとリッチな印象があります。パセラはまた別格ですが。
普段は高めなので行かないのですが、優待があるので行ってみました。

シダックスは曜日限定のサービスがあり、女性は水曜日、男性は木曜日に行くとお得に過ごせます。
男性は、480円以上の飲食を頼み、1000円のとんかつ大セット(890円はレギュラーサイズ)を頼むと2時間の室料込みで楽しめるというものです。
セットは、ビールorソフトドリンクorご飯&味噌汁から選択できるほか、ハイボールが500円→100円で頼めるなどメリット満載です。
前回は新宿だったのですが、思っていた以上にクオリティがしっかりしていたので、今回も期待して向かいました。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

前回のおさらい。
3219662_2257529600_8large.jpg
こちらが、新宿店のとんかつセットです。
ボーリューミーな肉とキャベツ。
フードはバッフャローウィングが480円なのでそれを注文。水は無料で持ってきてくれます。
美味しそうです。


さて、一方浅草はというと、こちら。
3219662_2258640637_233large.jpg
照明の具合と、お皿の違いもあると思いますが、新宿店ほどのインパクトはありませんでした。
食器がおしゃれなのは変わらないのですが、新宿店の方がよりよい印象を与えてくれていました。
また、やや揚げすぎなのと、油が古かったのか、少し独特のにおいがありました。
少し残念でした。

私が行った時がたまたまはずれだったのかいつもこうなのかは知りませんが、最初に行ったのが浅草店だったら、今後の利用もちょっと再検討したくなっていたかもしれません。
店舗に差があるのは致し方ないのですが、せめて揚げ方については改善してほしいなと感じました。

ただ、お店の人は親切でした。
バッファローウィングなどが半額キャンペーンをしていたのですが、私は知らずに普通にお会計をしようとしたところ、
店員さんが半額キャンペーンの事を教えてくれました。
おかげで、1480円→1240円となり、優待1080円を引いた160円の負担で済みました。
これらの食事とカラオケを、2620円分の優待+160円の出費で堪能できたので、満足しています。

他のシダックスについても調べてみたくなりました。
株価は冴えないですが、サービスはしっかりしているので、堪えてほしいものです。


優待を動機づけに、色々と出回るのは楽しいです。
夜の浅草寺もなかなか風情がありました。

この写真は、浅草からの帰り道、かっぱ橋本通りでの1枚。
3219662_2258640631_175large.jpg
もうすぐ七夕ですね。
今年もあと半分を切りました。早いものです。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。