FC2ブログ

広島ガス 配当のはがき来ました。


3219662_2155956699_164large.jpg

先週のことですが、広島ガスから配当のお知らせが来ました。

こういうのを貰えると株主やってたんだなって実感わきます。

普段は株主という感覚があまりないもので。



ちなみに広島ガスは344で買い、449で売ったので中々の売却益率(30%)。

ですが、5/21現在の価格は486

たらればですが、もっと持っていればよかった。


購入のきっかけは、上場が決まったにも関わらず割安のままだったため手が出ました。

売却は、利率がそこそこ良かったのと、配当と比べたら断然な利益だったので決着しました。

購入のタイミングはベストでしたが、売却はもっと待っても良かったですね。
指標でもまだ割安気味ですし。


売買のタイミングはほんとに難しいです。
悔しさを体験することでホールドできやすくなるんでしょうかね。
それでも、マイナスになることが怖くてついつい売ってしまう。


少しずつ経験を重ねてタイミングをうまくとらえられるようになりたいです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。