FC2ブログ

海外ETF VT売却 68.83


暑い日が続きます。
洗濯物が乾くのはいいのですが、モノが腐りやすいし、空調機はかび臭いし、熱いのはしんどいです。
もう、梅雨あけてるんじゃね?って思うのは私だけでしょうか。

さて、気候も暑いですが、投資市場も熱いです。
過熱感を感じ、売り時を狙っていました。
保有中の海外ETF、VTを売却しました。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
価格の推移を確認。
170715 VT

概ね右肩上がりなので、ずっと保有でも問題ないかもしれませんが、一旦利確しました。
NISA口座で買ったので、プラスのうちに決着つけたかったのです。

購入は2015年7月、2年前でした。あと3年NISA枠がありましたが、待てませんでした。
この時の価格は61.98.
売却価格は68.83.

ただし、取引手数料や税金がかかるので、思ったほどの利益にはなりませんでした。
海外ETFは難しいですな。
長期的に右肩上がりが続くなら、ほったらかしが最善なのかもしれません。

今回得た資金は、次の下落時、少なくとも61.98を下回る時に再投資したいと思います。

NISA口座で購入したため、買い付け手数料は戻ってきますが、売却については手数料がかかります。
25ドルと高額なので、ある程度まとまった量を取引した方がコスパがよいなと感じました。

ちなみに、購入時の為替は123円。今は112.5円。為替も相まってますます難しいです。
しかし、ドル資産の保有は有意義だと思ってますので、これからも続きたいと思います。

この上昇相場はいつまで続くのでしょうか。
下落相場までじっと我慢なんですが、結構しびれがきれそうです。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。