FC2ブログ

(駄文) 最近のメディアの報道傾向とかけまして蕎麦屋の客ととく


梅雨が明けたというのに、ぐずついた天気が続いています。
水不足が懸念されていたので、雨が降るのはむしろ歓迎してもよいのですが。

最近、別のものが降ってこないか気がかりです。
北朝鮮で、ICBMの実験が行われました。
これまでの衛星という名のミサイルではなく、弾道型ミサイルと宣言しています。
ミサイルで狙われることも脅威ですが、むしろ怖いのは、牽制のために発射しただけで日本の領域には落ちないように設計していても、どこまで精度の高いコントロールができるかという点です。

また、中国では領海侵犯が頻発している様子。

ところがメディアでは、日本のそばにある近隣諸国のことはスカスカの報道で、与党批判ばかり取り上げています。
防衛大臣の進退や、相次ぐ不倫騒動もそうですが、今一番多いのは、森友学園や加計(かけ)学園問題です。

もちろん、ルールに基づく公正・平等な手続きに則って進めてほしいものですが、それにしても、偏り過ぎでは?

”野党が与党の批判をしている”絵面ばかりが取り上げられている印象を受けます。
これでは、政治不安、政治不信を助長するばかりで、政治への関心がそがれてしまいませんかね。
公正・平等な報道をしてもらいたいものです。


そんなわけで、いや、なんの脈絡ないですが、趣味の一つが落語鑑賞である私が、最近の報道傾向でなぞかけしてみました。


最近のメディアの報道傾向とかけまして


違いのわからない蕎麦屋の客とときます


その心は


そばはざるなのに、かけだのもりだの騒がしい

(* ̄、ゝ ̄)ドヤァ


さて、日本のそばにある北朝鮮のミサイル実験とかがあると、相場が弱くなりそう。ただでさえこの時期は低調気味なので、こういうリスクに過敏に反応しそうです。
政治の不透明感も増してきました。

2017年も後半戦に突入していますが、無事、平穏な年越しを迎えることができるのでしょうか。

・・・

蕎麦”だけにね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。