FC2ブログ

楽天、自動スイープ超不便、他雑感


楽天証券ではもうすぐ、楽天ポイントによる投資信託買付が始まります。
スポットで早速買うかもしれません。

それに合わせて、色々と見直ししました。
ハッピープログラムを適用しているか?会員のクラスはどうか。などなど。
そんな中、マネーブリッジの利率に惹かれました。自動スイープの設定がなかったので適用しました。
円を持っていてもほとんど増えませんが、0.1%の利回りはいいかも?と思いまして。

結果。

自動スイープ超不便!

私は、米ドルのETF投資を資産運用のメインの一つに据えています。
サマータイムの今は、22:30から米国の市場が始まりますので、そのタイミングで売買を行うことがあります。
ところが、自動スイープに設定すると、22時頃に楽天銀行に資産が移ります。
結果、円建てでの米国投資が一切できなくなりました。

なんたる盲点。

今は円高気味なので、狙っているETFの価格が狙い目に到達したら、円建てで購入したいのですが、このままではタイミングを逃してしまいそうです。
さっさと解約したいと思います。
目先の利益にとらわれると失敗するという、よくあるパターンにまんまとはまりました。
反省

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
他雑感。つらつらとザックバランに。

・米ドル買い付け手数料無料キャンペーン
静岡銀行にて。売りつけは50銭なので、往復平均25銭。住信SBIネット銀行には敵わず。

・sbi証券、楽天証券、10万以下の株買い付け手数料無料。
SBIは最近攻めてますね。それに応じるように、楽天証券ものってきました。
idecoの時も対応早かったです。ここで差をつけられたら負けだと、そう見込んでいるんでしょうね。
どこまでもライバル社に劣らぬようにする姿勢、eMAXISslimかよ!って思いました。
是非、外貨手数料辺りもSBIに追い付いていただきたい。

・スペインテロ
怖いですね。
アジトは1年前くらいから使用していて、爆薬の製造に使っていたとのこと。
テロ決行数日前に爆発させてしまったらしいですね。真偽のほどはわかりません、そういうニュースをやっていました。
これがもっと大きな事件になっていたかもしれないと思うと、さらに恐ろしい。
フランス・スペイン・ヨーロッパ各地もテロに狙われるのかと思うと、恐ろしい。
米国とイスラム諸国という印象が強いんですが、そうではないんですね。

・スイス株投資
着々と準備が進んでおります。

・疲労
疲れがたまると、色々な方面に悪影響が出ますね。仕事、恋愛、などなど。
ブログも、気合の入ったものがかけず、やきもき。
あと1月ほどはこの状態が続くやもしれず。息抜き・スイッチのオンオフをしっかりして、身体とメンタルのリバランスを行っていかないといけませんな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。