FC2ブログ

すかいらーく難平


すかいらーく難平。
昔の漫画に、ドッジ弾平ってのがありました。
語感が似てますが、株の売買のお話です。
ネガティブなIRを受けて株価が下がったのを見て、6/28に1641円で購入。
一時は上げるも、四半期決算のIRで窓を開けて下げる。
1600円当たりに抵抗線があると判断。
1605円に買いが殺到していたため、1605円で指値、約定。
前回はNISA,今回は特定口座で購入。
現在、1604円。

さらに下がったら、状況次第ですが、さらに100株難平。
トータル300株であれば、優待のコストパフォーマンスが上がります。
もともと、300株保有を狙っていたのですが、上がるか下がるか読めなかったので100株から始めたチキンです。
そして、当初購入の目安にしていた1600円まで下げてきたので難平した次第。

ここから上がって、1641を超えるようであれば、状況次第ですが、12月の権利確定月に100株売却し、100株は優待と配当を取りにいこうかと。
そして、12月の権利落ち以降に、200株買うかどうか、下げ方次第でってところですかね。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。