FC2ブログ

海外ETF S&P 500 の取扱会社を少し比較してみた

ETF 海外 差し替え
現在の資産配分で海外比率が極端に低いため、投資信託は海外に比重を置きました。
それだけでは飽き足らず、ゆくゆくは海外ETFにも手を出したいと考えています。

最終目標はVTバンガードトータルワールドストックですが、それはある程度まとまったお金ができてから。

まずはアメリカのS&P500に連動するETFを買おうと思いました。

理由は、コストがものすごい低いからです。

バンガード0.05 
iシェアーズ0.07 
SPDR0.09

これら3つは群を抜いて低コストです。

買うならこの中からと思っています。
成績はいずれも同じように推移しています。資金が潤沢で安心なのはSPDR。
一番コストが低いのはバンガードなのでこれがよさそうですが、将来的にトータルワールドストックを買うとすると、
分散のために他のやつがよいかもしれない。

そうなると間をとってiシェアーズかなと。

まぁ、資金がたまってからというのと、今はやや高まっていますので、しばらくは様子見です。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。