FC2ブログ

1000米ドル買 113.33


甲子園は埼玉が初の制覇。おめでとうございます。
甲子園が終わると、夏の終わりを感じます。

市場では、夏枯れとでもいいましょうか、軟調な相場が続きます。
朝の時点で108円台に到達していたため、米ドルを買い付けました。
そろそろETFを仕込みたいのですが、思ったほど下げないのでタイミングを掴めずにいます。

この軟調相場はいつぐらいまで続くのでしょうか。
明確に”ここが底だよ!今が買い時だよ!”という、素人にもよくわかる合図を示してもらえたらいいのにと思います。

もうしばらくは、この調子でしょうかね。

国内株は、もうすぐ8月の権利確定日。
このまま軟調な相場が続けば、8月の優待銘柄の権利落ちを狙って行こうかなと思います。

9月はメジャーSQなので、第二週は荒れそう。その嵐に飛び込むか、そこをやり過ごしてからにするか・・・状況次第ですかね。

休むも相場、下手に動かず、じっとしていたほうが良いのでしょうか。はてさて。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

21:17追記
DeNAが広島戦で、今日もサヨナラ勝ちしました。
このカード、3戦連続の逆転勝ちじゃないですか?すごい!
私の保有株もマイナスのスコアが続いていますが、でっかいホームランが出なくとも、ヒットを刻んでじわじわとプラスに逆転させていきたいものです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。