FC2ブログ

170829 ドルMMF1000、みずほFG500 買い


今朝起きたのが、7:20.テレビ東京をつけたら、モーサテが延長していて何事かと思いました。
北朝鮮からミサイルが発射され、日本上空を通過しました。
相変わらず、いやーなプレッシャーですね。
Jアラートを登録していて、朝5:58にアラームでたたき起こされて、ミサイル墜落に備えて行動した方はどのぐらいいるのでしょうか。地震警報や避難勧告と同じような感じで、麻痺して行動が鈍くなるというのがありそうなのですが。

為替は円高に振れ、株は下がりました。
円高ということで、ドル建てMMFを1000ドル分購入しました。
108円台は積極的にいってよさそう。約定は、109.03円でした。

株は、思ったほど下げませんでした。ミサイル発射も織り込み済みなんですかね。
ひふみプラスをスポット購入するつもりでしたが、見送りました。

一方、みずほFGが年初来安値をたたいていたので、187.1で500株約定しました。
500株という量は今までにない数でしたが、全額でも10万以下なので、松井証券で手数料無料です。
9/1以降にしてくれれば、楽天証券でも手数料無料だったのですがね。


ミサイル発射は、実害はないように見えて、朝の電車が止まって遅刻者が出たりとか、日本の経済に地味にダメージを与えてるんですよね。
いやはや、参りますなぁ。

それでも、テレビ東京では、7:30には平常運転に戻っていました。
必要以上に不安をあおるだけで何の進展もない情報を延々流すより、選択肢を広げる方が意義があるように思いました。
冷静な対応が必要ですな。


※保険解約の記事を書く予定でしたが、都合により内容を変更してお届けしました。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。