FC2ブログ

170908 買 アダストリア、セゾン達人、SPDR、みずほFG


ここが買いどきなのかなと思いまして、色々とかいました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
カブドットコム証券 [貸] SPDRS&P500ETF (1557) 市場: *東京 ETF/ETN
フリーETF
26710 3口
売買手数料が無料のカブドットコム証券のETFです。
ETFは今一つ買い時がわかりませんね。週末にかけて下がると思い、今日買いました。
投資信託だと、下落を確認した時点で買えば、それが反映された価格で買えますが、ETFの場合はリアルタイムでやり取りしているので、ちょっとタイミングを間違えたかも。
まぁ、様子を見ます。SPDR500は長期で見れば右肩上がりですので、最悪塩漬けでも容認。

松井証券 みずほFG 185.6 300株
先日500株買いましたが、さらに年初来安値更新したので追加投資。利回り良いですし、塩漬けも容認。

セゾン 資産形成の達人 10000円
ここらが買い時と思い、買いました。
ずっと1万円入れたまま、買えずにいましたが、ようやく購入と相成りました。

楽天証券 アダストリア 2372円 100株
カジュアル衣料品の会社。優待銘柄で100株で3000円分の優待券がもらえます。
それでいて、配当利回りも3%を超えるので、気になっていました。
最近、この銘柄を買ったというブログをどこかで見かけて、狙っていました。チャート的には、そろそろ底じゃないかと思ってます。
あまり塩漬けにはしたくない銘柄。

以上です。
色々とかいました。

北朝鮮のリスクは、明日の記念日を過ぎれば一服し、メジャーSQも乗り越えて、相場は落ち着きを取り戻すと考えていました。
しかし、メキシコの地震、アメリカのハリケーンなどの被害が思った以上に響いている様子です。
さらに、新たなハリケーンに警戒モードであったり、アメリカの金利低下もあった?ようで、円高が進行しています。

今夜は米ドル株を狙っていますが、思ったほど下げないので買うに買えずにいます。
ドルも買いたいですが、玉切れに近いので自重しています。

次の買い時は9月下旬?今月いっぱいで仕込みたいですがどうでしょう。

また、中国では共産党大会が10月18日に控えているようで、それを過ぎるとなんとやらという記事も読みました。
まぁ、こういう不穏な空気の時は、ネガティブな記事が気になるものですし、そういう空気を読んで記事を書く流れもあるでしょうから、冷静になりつつ、色々な情報を得ておきたいものです。

SBI証券からメールが来ていて、こういう地政学リスクが高い時こそ、金を買っておきませんか?という案内が来ていましたが、今買うのはタイミングが違う気がします。
リスクオンの時に金を少しずつ買っておいて、こういう不穏な状況で金価格が上昇した時こそ、利確するのがよさそうなかなと思うんですがね。そもそも、私は金投資はしませんが。


さて、来週末までブログはほとんどお休みします。仕事が忙しくてそれどころではなくなりそうなためです。
明日、スイス株の個別株の記事をこれから書いて、明日に備えて寝ます。明日も仕事場にいかねばならんのですよ。

ブログ再開はまた再来週にでも。

その時には、今日の買いが吉と出るか凶と出るか・・・。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

23:04追記
PFFを10株、38.82で指値入れちゃいました。さてどうなるやら。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。