FC2ブログ

pff米国優先株式購入 38.55 20株 早まったか


昨夜、変な時間に目が覚めてしまい、変なテンションで米国株式とにらめっこしていて、ついつい手を出してしまいました。

最近はもっぱらPFFばっかり買っています。
キャピタルゲインはほぼほぼ見込めないですが、インカムゲインは5%を優に超えていますので。

買値の38.55については、ここ最近だと割と底値かと思ったのと、残り3か月でNISA使い切れるほどの買いのタイミングが来るかわからなかったので、ちょこっと買ってしまいました。

ただ、これは3か月チャートを見ての判断。
NISAで最低5年保有を原則とするならば、5年チャートで判断すべきです。
良くない買い方のお手本ですね。

今朝確認したら、38.55で約定しており、終値は38.51でした。やはり下がっていましたか。


為替相場は113にタッチしたものの、現在は112円台半ば。
雇用統計をにらんで慎重なんでしょうか。
ハリケーンの影響もあり、予想はかなり低めに出ています。万が一これを下回るようだと、ネガティブインパクトはかなり大きいような気もします。

今週末は目が離せないですね。



なお、日産自動車も指値を入れていますが、こちらは今日も刺さらず。
希望額までは下がらないのかなと、ちと残念に思っています。
こちらは、そうそう急ぐこともないでしょう。
マイナスのニュースから1週間は、追撃のニュースも出てくることが多いですし、今度の3連休を跨いでから様子見ても遅くはないと考えています。



にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。