FC2ブログ

ポイント付与は今月まで。楽天カードでnanacoチャージしました


清宮君が日本ハムに指名されましたね。大谷といい、育成がうまい印象があります。
しっかり成長してがっつり活躍してほしいです。

先日のニュースで、がっつり という単語が広辞苑に載ることになったという記事を見ました。

言葉は常に変化しているので、状況に応じた改善というのは歓迎です。

一方で、好ましくない変化、いわゆる改悪というものも存在するわけで。

ここ最近では、楽天カードのポイント付与に関する変更が発表されましたが、これはまさに私にとっては改悪といえます。
楽天カード利用獲得ポイント」に関する変更のご案内

nanacoは保険の支払いや郵便切手など、幅広く使えるので重宝しています。
ただし、チャージしすぎていると、ついつい使ってしまいますので、自制心は必要となりますね。
nanacoやスイカなどのチャージにポイントが付かなくなるとのことで、駆け込みでnanacoのチャージを行いました。
同様に対象外になるsuicaは、私はビックカメラビューカードでチャージしてるので、楽天カードの出番はありません。

今後、nanacoの利用を継続するとなると、リクルートカードなど、ポイントが貯まるクレカを用意しなければいけなくなりますが、セブンならedyやsuicaも使えるので、無理して新たにカードを用意しなくてもいいかなと考えています。


いまなら、キャンペーンにエントリーして5000円以上チャージすると50万ポイント山分けもやってますので、楽天カードからnanacoにチャージ予定の方はお早めに。

私が今回チャージした額は46000円。上限の5万ぎりぎりになるよう限度いっぱいチャージしました。
付与される楽天ポイントは、投資信託の買付に回そうかと思います。

制度を最大限、”がっつり”利用しちゃいます。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。