FC2ブログ

2769ヴィレヴァンの優待はこう使いました


先日、ヴィレヴァンの株主優待を利用したのでご報告します。使い道は前回と同様、ヴィレッジヴァンガードダイナーでの消化です。
参考:以前の記事 20170813 ヴィレヴァンダイナーで優待券消化

ヴィレッジヴァンガードは、雑貨が沢山ある本屋さんです。
株主優待は、2000円の支払いごとに1000円分使える券が10000円分(長期保有で最大12000円分)もらえます。
以前は金券のように額面そのまま使えたのですが、優待改悪により、2000円ごとに1000円という制約ができました。
20000円分の買い物をしないと10000円分を消化できず、消化不良を起こしてしまいそうな優待券となってしまっています。

これをどう使うかは、結構悩みどころなのです。
気になる本を買いあさろうとしても、20000円分はなかなか到達しませんし、雑貨にしても余計なものを増やすのは抵抗があります。
色々試行錯誤した結果、ヴィレッジヴァンガードダイナーで消化するのが一番スッキリするという結論に達しました。



にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
今回は、ヴィレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店で利用しました。
友人との飲み会をここで開催しました。お酒を沢山飲む人がいる場合は飲み放題コースが良いでしょう。
私含めて、今回の友人たちはお酒をあまり飲まないので、各々ハンバーガー+ドリンク1杯+チリポテト1皿+各々デザートという形にしました。

ちなみに、私が選んだのは、ヴィレッジヴァンガードチーズバーガー1280円。
3219662_2271965850_236large.jpg
こんなボリューミーなハンバーガーは普通じゃありつけません。
マックの功罪で、ハンバーガー=安い という方程式が私の中に出来上がっていましたが、ヴィレヴァンでハンバーガーを食べて以来、本格的なハンバーガーの存在にも目が行くようになりました。
少なくともヴィレヴァンダイナーでは、コストに見合った満腹感と満足感が得られると思います。

ビールの写真も撮りましたが、友人が写ってしまったため未掲載。
クラフトビールだったか、なんだったかなぁ。美味しかったです。

締めのデザート
3219662_2271965845_248large.jpg
バニラアイスに、お酒をかけて食べる大人のデザートです。
ほんと美味いです。

結局、今年のヴィレヴァンの優待は、本の購入に数枚使ったほかは、すべて友人との交際費に使用しました。
優待目当ての購入はあまり賢明ではなく、ましてや資金の流出を伴わねばならない優待に縛られるのはよろしくありません。
しかし、NISA口座で保有しており、評価額がマイナスであること、配当は出ていることなどから、私は引き続き保有しています。
株価はここ最近は権利確定月でも1200円に届いておらず、すっかり人気が落ち込んでいます。
経営もそこまで芳しくないことから、しばらくは我慢が続きそうです。

銘柄としてはお勧めできませんが、株主優待の利用方法については、今回お示しした通り、ヴィレッジヴァンガードダイナーという選択肢はなかなか良いのではないかと感じています。

前回のヴィレヴァンの記事で、デートに使うのもいいかもなんて言ってましたが、今回も相手がいないままでしたね。

・・・ヴィレヴァンダイナーデートしてくれる彼女ほすぃ。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。