FC2ブログ

ボーナスの使い道 2018年夏の陣


ここ最近ほんと忙しくて、ブログがすっかりおろそかになっています。
家に帰って風呂に入ると23時前後となってしまい、
24時の就寝時間まで1時間しかないのでなかなか自分の時間が持てません。

ツイッターでの交流がメインになってしまっているのもあります。
ブログは一方向ですが、ツイッターは双方向なのが一番大きいかなと。

今日は恒例のボーナスの使い道を概ね決めましたので、
重い腰を持ち上げてみました。

今年のボーナスは2.4か月分、支給額620913円でした。
受給額は521673円となります。
強制的な積立貯金50000円を引かれ、471673円が実質の入金額です。
ではでは、早速。
2018 summer bonus

1マイクロSD
スマホの容量が限界を迎えているので、流石に買いたいと思います。
5000円を計上しました。

2外付けHDD
ふるさと納税でゲットしたマウスコンピューターのPCですが、
外付けHDDがないと何もできず難儀していました。
さくさく操作したい。
相場が分からんので適当に11000円を計上。

3趣味
色々と使いたいことがあるので1万円計上しました。

4積立貯金
毎月1万、ボーナスで5万積み立てています。利回り0.25%。
結婚準備金で貯め続けているのですが、未だに使途未定金状態です。

5投信積立
毎月5万円積み立てています。
計画上は毎回ボーナスを充てていますが、
できるだけ毎月の収入の中で納まるように気を付けています。
うまく収まれば毎月5万円分まるまる安全資産が増えるので、
ある程度お金がまとまったら個別株に回したり、ETFに回したり応用がききます。

6 ideco
毎月12000円拠出しています。

1~3の消費が26000円、4~6の貯蓄が448000円となりました。
残りのお金は資産運用という名目で適当に。

ざっくりしてますが、今のところこんな感じで見積もっています。

ボーナスもらえるとテンション上がりますね。
どう運用するか、普段なら他の人の記事もサーフィンしています。
今しばらく更新が超絶不定期になりますが、
ブログも資産も長期でまったり運用して行こうと思います。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。