FC2ブログ

★のぼりん・パーサモウニアス ~2018年末合同投資家オフ会~★



★★★はじめに★★

のぼりん・パーサモウニアス にて合同で年末投資家オフ会を開催致します!

年末に情報共有して仲間を増やし、お金の殖やし方も学びましょう!

オフ会経験者も未経験者の方も、是非お気軽にお申し込み下さい!

幹事はオフ会主催経験者です。

初めての方でも、孤独にならないように配慮致します。



幹事:のぼりん

ツイッター:@noborin10

ブログ:「ゼロからはじめる資産運用と育児生活


幹事:パーサモウニアス

ツイッター:@parsimonious_16

ブログ:「月16万の都会暮らし資産運用記


〇開催候補日

12月22日(土) 昼の部(交流会)と夜の部(懇親会)

12月29日(土) 昼の部(交流会)と夜の部(懇親会)

※昼の部だけ、夜の部だけ等の参加も可能です。

※スケジュール調整の都合上、11月25日までにご回答いただけると助かります。

 11月25日の時点で参加決定者の多い日を開催日にしたいと思います。

 (それ以降でも席に余裕があれば参加可能ですので、日程未定でも気兼ねなく△つけて大丈夫です。)

 お申し込み人数が10名以上など多くなった場合、募集は早めに締め切る場合が御座います。


〇対象者

・投資やお金に興味・関心がある人 経験は問いません

・資産運用、節約、税金、保険等で相談したり意見交換してみたい方

・20歳以上の方


〇場所

・東京都内


〇予算

・昼の部:2000円前後 (主に場所代分)

・夜の部:4000円前後 (主に食事分)


〇資格

・ツイッターをやっている方。



〇過去のオフ会

 ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

 資産運用オフ会
人生初の個人オフ会に参加しました
のぼりんさん主催のオフ会です。

資産運用オフ会 月夜に米の飯会vol1報告
私が幹事をしたオフ会です。



〇留意事項

※勧誘行為禁止

 マルチ商法等商業目的の方はお断りします。

※他者の批判の禁止

 色々な投資手法の方が集まるかもしれません。議論は歓迎ですが、頭から否定するなど度を超えた批判はしないでください。

 考え方の違いがある場合、その場ではぐっと飲んでください。

※ツイート内容や文章の内容から、あまりに当会の趣旨と外れそうと判断した場合、参加をお断りする場合があります。



★★★お申し込み方法★★★
調整さんの下記のアドレスより投稿をお願いいたします。
★のぼりん・パーサモウニアス ~2018年末合同投資家オフ会~★

「出欠を入力する」ボタンより、ご都合をご記入お願いいたします。

お名前のご記入は「ツイッター名」でご記入お願いいたします。
こんばんは。パーサモウニアスです。
上述の通り、のぼりんさんと合同オフ会を行います。
主幹事はのぼりんさんで、私は今回は副幹事として会を運営いたします。

基本は主幹事にお任せなのですが、募集に当たり一か所だけ要望を出しました。
元は情報交換だったところを情報共有に変更してもらいました。
情報交換は、行き来することそのものを指すイメージが強かったです。
私たちが目指すオフ会は、交換の先に、情報が共有されるのが目的です。

例えば、AさんとBさんがそれぞれ情報をもっているとします。
交換だとそれぞれ情報a、情報bのやり取りなので、
Aさんは情報bを、Bさんは情報aを手にします。
ところが自分が持っている情報はなくなるわけではありませんので、
実際には、情報交換後は
Aさんは情報abを、Bさんも情報abを持っていることになります。

なので、情報共有のほうが一致するなと思いました。

資産運用の知識の交換は増えることはあっても減ることはなく、
いくらあっても困るものではありません。
共有するのに、オフ会や資産運用の経験が浅くても問題ありません。
是非私たちと情報”共有”をして、資産運用の知識と仲間を増やしてみませんか。


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。