FC2ブログ

【婚活】人生初婚活カウンセリングはこんなやった。


こんにちは。平成ジャンプしたパーサです。
5/25、朝に私の結婚観を記事にしました。
【婚活】私の結婚観~婚活カウンセリング予習~

実はその日にカウンセリングがありました。
人生初の婚活カウンセリングの様子をレポートしたいと思います。
きっかけ

きっかけはこちらの呟きです。


投資に理解がある人とお付き合いできたらいいなと考えていましたし、投資家同士の婚活はしばしばツイッターでも話題になっていました。それを実現できそうなのかな?という期待もあり、いいね!しました。

そこからの縁でなんやかんやカウンセリングを受けてみようと思い立ちました。
というわけでカウンセラーはツイート元であるMissty.さんです。
婚活サポートは駆け出しだそうですが、それまでの経験を生かして、結婚したいという人と人をつなぐ仕事でサポートをしたいということでした。
また、ご本人も2014年から投資を始めていて、FP3級も所持しており、金融の基礎はばっちりなわけで、投資の話もできるかなと期待していました。
さらに、最近しばしば目にする”きんゆう女子”のタグも明示しており、その辺も気になっていました。

カウンセリング内容
本題の婚活カウンセリングは、ラインやスカイプ形式のオンライン型か、対面型を選べます。
前者は30分1000円、後者は30分1500円プラス交通費がかかり、さらにカフェでの打ち合わせですので別途自分の飲み物代も必要です。(記事作成当時)現在の価格は→こちら
普通に考えたらオンラインのほうがいいんでしょうけど、文字だけでは伝わらない部分とかもありますし、本格的にマッチングをお願いするとなったら、そういう部分も知っておいてもらったほうがいいのかなと考えて対面式を希望しました。
雑談で、投資などについてもお話しできるかもという期待もありました。

90分間のカウンセリングを通じて色々とひな型に打ち込んでいるようでした。
まずは私のことについて、年収(4751781)とか身長(169.8)とか家族構成とか職業とか、よくあるやつを聞かれました。
それに加えてパートナー像の条件や、結婚後の像を聞かれました。
親との同居の有無とか結婚後の生活場所とか、そういうのも大事になってくるんですね。
記事を書くという作業を通じて予習をしておいて良かったです。

60分ほどの話し合いの中で、どういう婚活が自分に合っているのかというアドバイスや、自分から動かないと、だれかがやってくれるのを待っていても始まらないよという激励をいただきました。ほんと的確でしたf(^-^;)

適性があると判断されれば、婚活会に誘っていただくこともあるのかもしれません。その辺はまだどのようにやるかもビジョンはあるけど確定ではないらしいので、おいおいとなりそうです。

残りの30分で、婚活をする上での質問とか聞きたいことがあればフリートークでという形でしたので、その辺も色々と相談させていただきました。
それに加えて、先述の通り、misstyさんの背景や投資歴など、記事を書くにあたって最低限の部分は知っておきたいと思ったのでその辺もお聞きしました。

振り返り
こんな感じで初めての婚活カウンセリングは終了です。
支払いはLINEpayの予定だったのですが、kyashも対応可ということでkyashで支払いました。時代を感じますね。

友人に「絶対いい旦那さんになりそう」とか言われながらここまで来ましたが、友人フィルターなしで率直な意見を言ってもらえる機会が初めてだったので刺激になりました。また、自分の結婚観を再確認できたのが大きな収穫だったなと感じています。
これを機にどう動くかは私次第ですが、何かの縁に出会えたらいいなと思っています。

misttyさんは婚活カウンセラーとしては駆け出しですが、これまで合コンの幹事や自分自身の婚活、周りの人の世話などの実績はある方で、なにより投資に理解がある女性×投資している男性の婚活会という他ではない企画を練っているということで、期待をしています。

今回のカウンセリングの率直な感想として、他とはちょっと違う特徴がユニークでバックテストでは良好だけどなかなか結果にはまだ結びつかない、eMAXISslim全世界株3地域均等型みたいだなと感じました。
興味ある方はこれからの将来性に期待して、slim3地域を買う感覚でmisstyさんの婚活カウンセリングを受けてみるのもありかなと思います。カウンセリングについては登録料など余計なコストはかからないので、スポット購入的な感じですね(笑)

以上、初めての婚活カウンセリング体験記でした。

それにつけても嫁の欲しさよ(前回と同じ締め)

参考 Missty.の婚活カウンセリング


にほんブログ村

※金銭的な利益相反はありません。
※何しろ婚活カウンセリングが初めてなので他との比較は弱い旨、ご承知おきください。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。