FC2ブログ

2340>極楽湯100株購入@520


雨が降ったりして雲行きが読めないですが、曇りの日は行楽日和ですね。
都内も結構お出かけの人でにぎわってますが、
こんな日は山にハイキングでもいったら気持ちよさそう。


さて、新たに株を買いました。
グローリー売ってスッキリしたせいか、ちょっと購入意欲がでてきちゃいました。

優待に釣られて、まんまと購入しました。
10万以下なので、松井証券です。

が、はっきりいって、おすすめはしません。

14年3月、15年3月赤字 配当利回り1.1、PER約50、PBR約1.3 ROE2.5
今年に入って下降トレンド

優待が株主名簿に連続2回乗らなきゃいけないという重しもあります。



ではなぜかったかというと、
私は趣味で都内の某ミシュラン3☆山にハイキングに行くことが多いのですが、
登った後はへとへとで風呂に入って汗流したいな~と思うことが多いのです。
周辺に温泉できましたが、バス移動で少し距離がある。
もっと近くにスパでもできたらいいのに・・・なんて思ってました。

それが、できるんですって。
今年の春開業予定が、遅れて今年の秋に。

それで気になって調べたら、極楽湯がFC契約してたんですね。



仮に優待券もらってもここで使えるかどうかは微妙なところですが、
人気出て株価も好転したらいいな~なんて思って買いました。

まだ下がり続けるようなら、もう100株ぐらいは買っておきたいなって思います。

チャートも2013年から上昇基調ですから、今が押し目と言えなくもないかも知れなくもないかもしれない。




今思ったんですが、優待狙いならNISAでもよかったかもなぁ。配当少ないけど。

残り17万のNISA枠をどこで使うか悩み中です。



※投資は自己責任でお願いします。



皆様の閲覧がとても励みになります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。