FC2ブログ

ソーシャルレンディング始めました。@maneo

以前書いたソーシャルレンディングの記事の続き にあたるのかどうかわかりませんが、

初めてのソーシャルレンディングの申し込みが成立しました。

150617 maneo


対象は、不動産担保付ローンファンドです。

投資金額80000円
年利 7%
運用期間18か月
税引き後収益 6787



このファンドがいくつかでてましたが、どれもすぐに募集締切してしまうほどの人気ぶりでして、

あわてて手を出した感が否めません。

ソーシャルレンディングが初めてだったので、恐る恐る最低投資金額を投じました。


本当はもう少し期間の短いファンドにしたかったのですが、我慢できませんでした。

クラウドバンクなど期間が短いファンドも扱っている口座を開くことも検討中です。




正直な話、年利7%と聞くとすごい高く感じますし、実際銀行の預金なんかではまず再現できない利率ですが、

8万投資18か月でリターンが6787と聞くと、

「あ、そんなもんなんだ・・」

って感じてしまうのは私だけでしょうか。


今の株情勢なら、7%アップも達成できそうな気もしますが、そこは分散&ほったらかしができるということで、まずは眺めていきましょう。



皆様の閲覧が支えになります。ご覧いただきありがとうございました。

”自分も利率とリターンに乖離があるよ!”というかたは是非クリックを!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
ってか、

このファンド4000万の案件に、87件申し込みということは、
一人平均46万ぐらい投じている様子。

そのぐらいの規模で投じてみたい。




広告
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。