FC2ブログ

3180ビューティガレージと7521ムサシは別物だよね?


まるか食品のペヤングが再開して、少し経ちました。
売れまくって、品薄状態だとか。

一時的なものじゃなく、これからも継続して人気を取り戻してほしいものです。


例の騒動の時に、全く関係ない、広島のまるか食品にもクレームが殺到したそうで。

同名別会社ってのは、ややこしいものです。



ビューティガレージが立会外分売を控えています。

一部狙いを明言していて、だいぶにぎわっています。

このラインが上がりきったものなのか、さらに上がるのか。

気になってHPやらもチェックして買うかどうか悩んでます。



そんなおり、電子公告に合弁広告があり、みてみると
「株式会社ムサシとうんたらかんたら」
とあるではありませんか。

ムサシといえば、この前売ってしまってその後とんとん拍子で上昇をしている銘柄。

ビューティガレージの賑わいがここまで波及していたか?これは再度買わねば!

と考えてましたが、私がよくやるはやとちりでした。



ビューティガレージが合弁した株式会社ムサシと、上場企業である7521の株式会社ムサシは全くの別物。

で、いいんだよね?

フライングで買う所でした。



ちなみに、株式会社 ムサシで検索したところ、他にもいろいろでてきました。

音楽関連機器の会社
健康サプリ?を扱う会社
焼肉屋
事務系仲介を扱う会社

などなど、色々なところにムサシがひっかかってきました。


ややこしや。



そんなビューティガレージの立会外分売は6/24~6/30.
6/12に配当アップのお知らせで、立会外分売による値下がりを防止か?下がってるけど。

しかし、配当利回りは低い。
ROEや財務は悪くないけど、株は割高。

今まで通りの基準だと、普通なら買わない銘柄。

うーん、悩む。

来週ですから、もう少し要検討です。



皆様の閲覧がとても励みになります。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。