FC2ブログ

ふるさと納税の寄付余力を自動計算しました。


ちょうど職場で、所得の税やらの通知が来ていたので、

ふるなびでふるさと納税の寄付上限目安を計算しました。
150626 furusato









どうやら、55000円を目安にすればよいらしい。

今年はすでに 「 ふるさと納税@長野県飯山市 しました。 」 で書いたように、4万円消費済み。
参考 続編 「ふるさと納税のタブレット届きました 」



残りはどうするか、今考え中です。5000円ずつ3か所に刻むか、まとめていくか。
まぁ、刻むだろうなぁ。


目安がわかると作戦も立てやすいです。
あくまで目安ですが、試してみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村


蛇足
なんで手取りが15万なのに、年収が443万なのか。

色々引かれるものがあるのです。

それと、ボーナスがやや高いため、辛うじて追い付いているという感じ。


ですが、今年度は夏のボーナスが下がってましたし、冬もどうなるかわかりません。

固定収入が増えないと読めない部分もあります。

なかなか難しいですね。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。