FC2ブログ

楽天リサーチの市場調査行ってきた。これはたま~にポイントが稼げる


楽天カードやら作った時に、ポイントのサイトやらに登録しました。

メールの案内ががんがんくるし、そういうのを何回も見せられるとなんとなくやってみようかなという気にだんだんなってしまう。


あからさまな損はしないけど、大した内容じゃないメールに数十秒時間をとられてるのはもったいないという気もします。

それでもちょこちょこやってしまう。


楽天リサーチもその系の一つ。

アンケートに答えると数ポイント貰えるというので、時間があるときは答えるようにしています。

期間限定で5ポイントとかばっかだと、あまり消費できないこともありますが、

大体月200ポイントぐらいは貰っています。

たまに楽天ポイントだけでちょっとした商品(送料込が断然よい)を貰ってたりします。



そのアンケートの中に、市場調査等がありまして、それがちょっとしたポイント稼ぎになっています。

普段のインターネットアンケートは一ケタのものも多いですが、

市場調査はそこそこのお小遣いになることもあります。

高額ポイントのアンケートは、平日の日中だったり、数日間にまたがったりでなかなか参加できないですが、

それでも時間が合うものがあれば時間をあけるようにしています。



そんなわけでつい先日もその調査で外出してきました。

守秘義務の書類に判子まで押してきてしまったので、どのような内容かはここで書けないのが残念。



ちなみにこれまで、8000ポイントの市場調査に参加したこともあります。

日用品や米などの消耗品で家計の足しにできるので、結構役に立ってます。





そうそう、つい先日の調査の真っ最中に思ったのですが、この部外秘の事実を市場調査で知った状態で、

ここの銘柄を購入した場合もインサイダーになってしまうのでしょうか。

君子危うきに近寄らずなのでもちろん避けますが、なんだかおしいなぁ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村



以下雑記 (午後都会に行ってきた日記的なだけの戯言です)
午後は広尾に行ってきました。

下町とは違って、行き交う人がみんなセレブリティオーラを出しまくっていましたし、

大人から子供まで、どことなく品格がハイソな感じがしました。



外国の方も、旅行者というよりは大使館の関係者ばっかなんじゃないかと思わせるような落ち着きぶりの人ばかり。
(広尾は大使館がめっちゃ多い場所)


なんだか萎縮してしまう。



目的である中央図書館で、投資信託に関する書物を中心にちょっと目を通してきました。

アセットアロケーションやら資産管理やらをエクセルでさらにわかりやすくしたいなと試行錯誤中です。

その補足で再勉強してきました。


海外ETFについてはほとんど書物がありませんね。

あっても少し古かったりで。

そもそもETF自体があまり人気がない様子。

逆にメディアやなんかで取り上げられるとそれはそれで不安を感じそうですが。


それにしてもクラウドファンディングについての比較的新しい本があるのには驚きました。

マイナーな投資方法ですが、一応書いている本もでてるようです。
その一冊だけでしたが。



明日はギリシャの投票がでるらしいのでドキドキしてます。
拮抗しているといってましたがどうなるでしょう。
景気のために良い方に転がって欲しいと願うばかり。


それと、明日「サザエさん」ちゃんとやるのかちょっと心配してます。
(スポンサー的な意味で)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。