FC2ブログ

巴工業売却   損切りはいつやっても心苦しい。


7/22に購入した巴工業でしたが、今の夏枯れの様相の波に使って下がっている点、
業績やチャートなどを見て総合的に判断し、購入時より5000下がったら損きりすると判断しました。

そして早速そのラインまで下げてきたので、逆指値により成り行きで売却。

購入価格が167600、売却が162300、手数料も込で
マイナス5698となりました。


残念です。

今回の負けは、やはり時期が悪かったと思います。

夏は下がると聞いて、下げ始めたところで、そろそろよいかと思って買いましたが、

どんどん下がっていきました。


相場全体の流れも悪く、この時期で上がる銘柄を選ぶのはなかなか難しいです。


参戦するにしても、8月下旬を目安に見ています。


しばらくはゆったり取引の予定でいます。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。