FC2ブログ

駄文) タンス預金の小銭を銀行で”両替”しようとしたら拒否られた。


実家に帰って自分の部屋を掃除した時に、眠っていた引き出しのへそくりやら、貯金箱の中身やらをごっそり整理しました。


なんせ銀行があいている時間に行かないといけないので機会がなくだらだらほったらかしてましたが、

今日ようやく重い腰を上げました。


小銭でずっしりと重くなった荷物をもって、いざ銀行に。

口座はなくてもできるのかと思って、一番近い銀行に行きました。

すると、「当行では両替は扱っておりません。」

と、断られてしまいました。


銀行で両替できるものとばかり思っていたのですが、

”両替”はできないらしいです。

口座に入金して、そのまますぐに引き出すことならできるとのこと。


口座を開けばできるのかと食い下がったのですが、

それだけで開くのはお断りだ! ってことを分厚いオブラートに包まれて言われました。



致し方なく、少々遠いですが、口座を開いている銀行まで移動して再挑戦となりました。


こちらでは割とすんなり受け入れてもらえました。


小銭の財布2つと、ビニール袋に入った小銭の山を入金したいとのたまう挙動不審な男に対する

警戒心メラメラの職員から痛い視線を浴びつつ、

全然きにしていない風を装いながら待つこと数分。


結果は1.4万。

10円玉が主力の中であまり期待していなかったのですが、なかなか頑張ってくれた。


紙幣の分を合わせて35616の臨時収入となりました。


にんまり。




株は久しぶりにトータルで前日比プラスになりました。

たしか1週間以上連日マイナスでしたので、正直凹んでました。

気になる銘柄もいくつかあるのですが、しばらくはなかなか手が出なさそうです。


今回の臨時収入はここ最近のマイナスの穴埋めに使うべきでしょうが、

こうゆう資金はついつい散財したくなってしまいます。

絶賛 欲との葛藤中でございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7.5万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。@parsimonious_16

mail:parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。