月末まで更新お休みします
徒然なるままに書きます。
オリンピック盛り上がってますな。
今朝はついつい早くに目が覚めてしまったのですが、ちょうど吉田選手が負けてしまった直後でした。
インタビューが利いていられないのですぐに消して寝直しました。
あれだけごめんなさいという表現を繰り返したのは、それだけ背負っているものを感じ取っていたからでしょうね。
そんなに謝らなくてもいいのにって思うのは私だけでしょうか。
所詮人の子。勝負は時の運。それほどまでに4連覇というのは難しいのだと。
それを思うに、伊調選手はすごいなというのを再確認できましたし。
引退でも継続でも、周囲をうかがいながら決めるのではなく、本人が望む道を選んでくれればと思います。
オリンピックのせいで影が薄いのが野球。甲子園盛り上がってるんですけどね。
熱闘甲子園がかすんで見えてしまって残念。
それとイチローも偉業を達成しました。
ほんとにすごいんですが、オリンピックにマスクされてる感じが否めません。
彼はいつ引退になってしまうのか。ヒットは出し続けていますが、メイン選手の故障がないとスタメンに入れないし。
どうなるんですかね。少しでも記録を伸ばしてほしいです。
引退といえばSMAPはどうなるんでしょう。
4人で新たに活動すればいいと思うんですけどね。
無理してストレスフルな環境で続けてもしょうがないでしょう。
長年アイドルとして活躍してきただけに、解散は惜しまれて当然ですが、今の状態では続けていてもどうしても魅力が感じられません。
SMAP関連のニュースはどれも今一つもやもやを抱えながら読むんですが、その原因の一つが注釈にあると思ってます。
少なくとも私はついつい気になってしまって読み終えた後すっきりしません。
草なぎ※君のなぎの漢字が機種依存文字のため、草なぎ君の名前のある記事には必ず注釈が入ります。
それを見ると脱力といいますか、”お、おぅ・・・”ってなってしまって。
私だけですかね。
ピザーラのCMみたいに注釈を逆手に取った表現方法だと面白いのですがね。
相場は、読めないですね。
円高が進んでいるのでどこかでドルを買いたいのですが、なんかじわじわこの流れが続く感じもしますし。
株もなかなか手が出せず。
でも、昨日はPCデポが買いかなって考えていたんです。
あくどい契約手法で高齢者中心に高額なサポート契約を結んでいて、それがネットで話題になっていました。
それで一気に株価を下げてきていました。
それで昨日、会社から対応について案内が出されて、高齢者については無償での解約や契約内容変更が発表されました。
それをうけて今日は反転するかなと思ったんです。
しかし昨日の夜、さらなる悪材料?が出てきました。
未確定ですが、クレジットカードの不正利用がツイッターで告発?のようにされていて、それが物議をかもしています。
会社は”確認されなかった”としていますが、今の社会はこういったことに一度火が付くと、一気に業火に包まれますので、もはや今は何をしても焼け石に水どころか、油を注いでしまっている状態に見受けられます。
その件が絡んでかはわかりませんが、今日になってまたPCデポは大きく株価を下げました。
資金に余裕があったら昨日買っているところでしたので、逆に助かりました。
もうしばらく何があるかわかりませんね。
さて、つらつら書いていたら長くなってしまいました。
普段は書いているうちにオチが浮かんで、それに合わせて導入を書いて・・・って肉付けをしていくのですが、今日はつらつら書いてみました。
少しすっきり。
じつは締め切りが近いミッションがありまして、結構テンパっています。
普段は忙しいときというのはパワーポイントを作るのに追われているので、ブログを書くのは息抜きに最適なのです。
しかし今回は書く作業、しかも普段やりなれないタスクを課されていて、頭がそのことでいっぱいです。
書くという点で同じような作業に当たるブログに時間を割くことが困難で、更新頻度が下がっています。
心の中で書かなきゃという思いを抱えつつ自分のタスクに取り掛かっている状態が結構ストレスが強いため、いっそ今月末まで更新停止を宣言することにしました。
というわけで月末までブログ休みます。
すみませんが、ご容赦ください。
月末の家計簿の記事でまたお会いしましょう。
なんていって、息抜きにささっとブログやってたりしてね。
まったりとしたブログですが今後ともよろしくお願いいたします。
※なぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀←
スポンサーサイト