fc2ブログ

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year2022に投票しました



今年も、投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Yearに投票しました。

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。
公式サイト http://www.fundoftheyear.jp/2022/



よりよい投資環境を作っていく働きに少しでも貢献できるのはいいですね。

このイベントは2007年から始まっていますが、いまではだいぶ浸透している感じもします。

実際、ここ最近、投資環境は良くなっています。
NISA制度の後押しなどもあり、インデックス投資が市民権を得てきました。

このような草の根運動が少なからず投資環境に良い影響を与えているんだと思います。

最近は、ブログは下火になる一方で、
youtubeやツイッター、インスタなど、新たな情報発信へと市民権が移行しています。
今年から投票の形式も少し変更になりました。
ブログをやっていなくても、youtuberやツイッターのユーザーも投票できるようになりました。
ブログはやっていないけど投票したいという方は是非そちらに参加してみてはいかがでしょうか。

さて、私は例年通り、ブロガーとして投票させていただきました。

そうそう、ブロガーの投票ルールも今年から変わりましたね。
これまでは5票の投票権がありました。
今年からは、最大3つの投資信託に投票する形に変わります。

〇投票先はこれ

私が投票したのは次の3つです。

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

Money VIVAさんから取材を受けました
#3 独身一人暮らし、生活費を16万円に抑えて金融資産1,300万円!

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。