fc2ブログ

NISAの残り枠で海外ETF(PFF×3)購入


すでにクリスマス休暇モードというニュースを見ました。
取引市場の取引額が少なくなっているとか。
保有株も軟調で困っています。12月末権利確定銘柄の売タイミングを完全に逃しました。悔しいです。

原油相場の反発とともにNY市場は上昇となっていますので、明日の日本株もこの流れに乗ってほしい所です。



さて、NISA枠が残っていたので、PFFを買い付けました。

高配当で長期保有が前提なので、NISA枠でも申し分ないという考えです。
平均取得単価が47.6400で、現在地が38.7300。確か38.44ぐらいで買ったはずなのになぜかべらぼうに高くなっている・・・・。
おそらく手数料の分が含まれているからなのでしょう。

楽天ではNISAでの海外ETF買付は手数料バックされるので直に正しく表示される・・・ことを祈りたい。


これで残るNISA枠は6千円前後となりました。残りは投資信託でけりをつける予定です(※追記有)
NISAの購入は確か25日までだったでしょうか。早めにけりをつけないとですね。
・・・おっと、海外株は24日約定分まででした。ほんとぎりぎりでした。



いつも閲覧ありがとうございます。皆様の閲覧が励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

151224 20:15追記
失敗を犯しました。残り枠で投資信託を買う予定でしたが、だめでした。
駄目な理由二つ。
1.欲しかった投資信託の買い付けは1万円から。6千円では買えない。
2.受け取りが年を超えてしまう。投資信託の年内ラインは12/24約定分。
来年は失敗しないようにせねば。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

Money VIVAさんから取材を受けました
#3 独身一人暮らし、生活費を16万円に抑えて金融資産1,300万円!

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。