fc2ブログ

駄文 ベイスターズ応援に行ってきました


近所でアブラセミが鳴きだすといよいよ夏だなと実感します。
ミンミンゼミが鳴き出すと夏休みだなと感じます。今は学生ではないので夏休みらしい夏休みはないですが、それでも先日ミンミンゼミの初鳴きを確認した時は本格的な夏を実感しました。


夏といえばスイカにメロン。実は今年は両方とも体験済みです。
じつに夏らしい夏シーズンを過ごしております。

それと花火も。
今日、明治神宮球場で今夏初花火を体験しました。
いやぁ、いいっすなぁ。


試合のほうも実に見ごたえのあるいいものでした。
前半は投手戦。先制を許すモノの何とか食らいつき、筒香のHRで1点リード。
中盤はなかなか決定機がないままでしたが、後半8回に打線が爆発。
打者一巡の猛攻で一気に突き放しました。

テレビでは伝わらない球場の緊迫感・迫力・緊張感・・・そして満塁でエリアンが走者一掃2ベースを放った時、それらが一気に解き放たれて、割れんばかりの歓声が上がりました。

最高!


テレビ中継だとこんな長時間の試合はなかなか最後まで見られずストレスが溜まりますが、球場ではきっちり最後の最後まで見届けられます。
座席のお金がかかってしまいますが、しかも負けるとすっごい切ないですが、それらを知っていると今日のような試合に立ち会えた時の喜びもより大きいです。

こういうところで飲むビールも飲み屋とはまた違って乙ですし。今日はビール半額だったのでめっちゃ売れていました。私もついつい飲みすぎてしまいそうになりました。

しかし、お金の使いどころは間違っていない。今日に関しては実に有意義にお金を使うことができたと、満足しています。
試合時間が長かった分、普段ある反省会という名の二次会が今日はありませんでした。おかげでより一層コストを節約できました。

毎回こういう試合に立ち会いたいものですな。

ここで一句

暑い中
ビールかっ込み
ベイ応援


いやはや、いい夏じゃ!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パーサモウニアス

Author:パーサモウニアス
手取り17万なのに家賃7万で生活できるのか?
そんな無謀な生活を続けるために、日々の節約や家計簿を淡々とつけ続けるという実験日記です。
投資ド素人サラリーマンが資産運用に興味を持ち始め、それらの記録がてらブログを始めました。
資産運用の基本方針

Money VIVAさんから取材を受けました
#3 独身一人暮らし、生活費を16万円に抑えて金融資産1,300万円!

日経電子版に紹介されました
パーサさん、月16万生活で資産形成(投信ブロガー)

150411開始
2016年、FP3級を取得
twitter始めました。
@parsimonious_16

mail:
parsimonious16@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
-FX (2)
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
免責事項
当ブログに掲載する情報には充分注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。当ブログ使用及び、閲覧によって生じた如何なる損害にも責任を負いかねます。 投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。